[vine-users:060807] Re: dhcpcd のタイムアウト設定について

  • From: Miya <miyam@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060807] Re: dhcpcd のタイムアウト設定について
  • Date: Sun, 08 Jun 2003 18:35:30 +0900 (JST)
From: Miya <miyam@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:060803] dhcpcd のタイムアウト設定について
Date: Sun, 08 Jun 2003 15:33:25 +0900 (JST)

すみません。わかりにくい部分があったので捕捉です。

> Vine linux 2.6 を使用してまして、会社では DHCP サーバーよりアドレスを
> 取得してネットワークに接続してます。
> 会社から家に帰るときにネットワークの設定を固定IPアドレスに変えるのを忘
> れると家で Vine linux が起動するまでに時間が非常にかかり困っていました。
> # DHCP サーバーからアドレスを取得するまでのタイムアウトの時間が長いの
> # が原因です。

私はノートPCを所有しており、これを会社に持っていきLANに接続しています。
そして、会社では DHCP サーバーよりアドレスを取得しています。
そのノートPCを自宅に持って帰って起動したとき、ネットワークの設定がDHCP
のままなので起動シーケンスのネットワークの初期化で時間がかかっています。
# 自宅には DHCP サーバーはありません。

よろしくお願いします。