[vine-users:060842] MSI 694Dpro 1GB RAM Vine-2.6r1 install error

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060842] MSI 694Dpro 1GB RAM Vine-2.6r1 install error
  • Date: Tue, 10 Jun 2003 17:42:35 +0900 (JST)
のざわです。

MSI 694Dpro というマザーボードに 933MHz P3 x2 を載せてインストールして
いるのですが、1GB のメモリーを載せている場合だけ Vine-2.6r1 のインストー
ルが完全に終らないことがありました。

RAM を 256MB にした場合には、問題なくインストールできたのが不思議です。
一度インストールが済めば、1GB にメモリーを戻しても問題なく動作していま
す。memtest86 は 1GB にして 24 時間以上動かしても、エラーは発生しませ
んでした。という現象があったことを報告します。