[vine-users:060874] Re: Diskless(再)

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060874] Re: Diskless(再)
  • Date: Wed, 11 Jun 2003 17:31:02 +0900 (JST)
のざわです。

>  どうもここに自分の勘違いがあるのかもしれません。サーバにカーネルを読みに
> 行く際に一時的なシステムがまず立ち上げられる必要があるはずで、そのテンポラリ

逆です。カーネルを読み取り、それから / 以下をマウントします。kernel か
ら init に実行を渡して a.out だけを実行するという、マウントしないとい
う究極な実装もあるかもしれません。ですから、

> なシステムはDisklessである以上たとえばramdiskに展開される形式があると理解

この理解は違っています。ramdisk を使う実装もあると思いますが、私のとこ
ろでは、NFS で解決しています。