[vine-users:060899] Re: USB filesystem

  • From: Takashi Komine <t_komine@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060899] Re: USB filesystem
  • Date: Thu, 12 Jun 2003 21:26:05 +0900
小峰です。

長南さん、コメントありがとうございます。
下記のようで、とりあえず動くようになりました。
ありがとうございました。

> Vine 2.4 というのは、何でしたっけ。2.5 に限りなく近いバージョンとか
> いうやつ?

すみません、慌てていました。カーネルのバージョン2.4を
書くつもりでした。

> これは、カーネルのアップグレードですね。
> 具体的には、どんなふうにやったのですか。

確か
rpm -Uvh kernel-2.4.20-0vl29.1.i386.rpm
だったと思うのですが。。。

(略)
> で起動すればよいと思います。しかし、[OK] となっている以上、これが
> 問題の原因かどうか。/etc/rc.d/rc.sysinit を読んでみると、Mounting USB
> filesystem の次に行われるのは、Checking root filesystem ですから、
> そのへんで問題が起きているのかもしれません。

実は急ぎでデータ類を取り出したかったので、
vine-2.5のブートディスクを作って、ダメ元で再インストールしました。
インストール(ダウングレード?)した後で再起動をかけると
Mounting USB filesystem [OK]
のところで一度止まりましたが、
Checking root filesystem
で、今度はチェックも無事通りました。
お騒がせしました。