[vine-users:060951] Re: FTP の代替手段

  • From: KONNO Yousuke <yousuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060951] Re: FTP の代替手段
  • Date: Mon, 16 Jun 2003 12:58:21 +0800 (HKT)
こんにちは、今野です。

Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>さんが
「Mon, 16 Jun 2003 13:19:21 +0900」に
「[vine-users:060948] FTP の代替手段」を書きました。
> などがありますが
> ・FTP + SSH port forwardingはFTPで接続する前にTTSSH等で接続しておく
> 必要があり面倒

SSH1にしか対応していませんが、その名前もズバリ、PortFowarderってソフトが
あります。

http://www.fuji-climb.org/pf/JP/

> ・scpはWinSCPというWindowsクライアントが使いづらい

私が使っているのはWinSCP2ですが、設定でExplorerライクなGUIにもなりますが、
それでも使い辛いのですか?

> ・sftpはWindowsで動くクライアントの実装がない?

sftpって一般的なんですかね?(^^;
いつもはWinSCP2を使うか、sshに付いてくるsftpつかっていますのが、Winの
sftpのクライアントは見つけたことがありません。

> と、どれも決め手に欠けます。
>
> 何を使うのが一般的なんでしょうか?

やっぱり、ftp...と言うのもあれなんで、WEB DAVなんかはどうでしょう?
それとか、samba + PPP over SSHでファイル共有で使っちゃうとか...家では
これで外部からファイル共有できていますが、ドライバがちょっと不安定ですね。

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx