[vine-users:060948] FTP の代替手段

  • From: Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:060948] FTP の代替手段
  • Date: Mon, 16 Jun 2003 13:19:21 +0900
こんにちは。

多くのWebサーバではセキュリティ上等の理由からWebの更新に
FTPを利用していないようなのですが、代わりに何を使って
更新したらいいんでしょうか?

具体的にはWindowsから、LinuxのWeb公開ディレクトリに
ファイルをアップロードしたいです。

知っている限りの方法を挙げると

FTP + SSH port forwarding
scp
sftp,sftp2

などがありますが
・FTP + SSH port forwardingはFTPで接続する前にTTSSH等で接続しておく
必要があり面倒
・scpはWinSCPというWindowsクライアントが使いづらい
・sftpはWindowsで動くクライアントの実装がない?
と、どれも決め手に欠けます。

何を使うのが一般的なんでしょうか?

--
Tsuyoshi Takada <acroyear@xxxxxx>