[vine-users:061060] Re: ext3 ファイルシステムが死んでしまう

  • From: ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061060] Re: ext3 ファイルシステムが死んでしまう
  • Date: Wed, 25 Jun 2003 13:54:13 +0900
On Wed, 25 Jun 2003 11:01:10 +0900 (JST), Hidetoshi NAGAI wrote:
> となると,接続ケーブルの品質,HDD の転送モード,コネクタの破損,
> メモリボードの故障も疑った方がいいかもしれませんね.
>
> # もちろん,HDD の初期不良の可能性もないわけではないですが...
MacOS9.1で"0"データ書き込み付きで物理フォーマットをかけても問題が発生し
ないのが不思議です。多分MacOS9だけで使っている分には問題は発生しないもの
と思います。

昔、PS/V VisionというPCがあってCPUの内部処理は32bitだけれどマザーボード
は16bit仕様で同じような問題で悩んだ覚えがあります。ですが2400がそんな仕
様であるとはとても思えないので、個体の問題かと思います。マザーボード上の
IDEコントローラあたりに問題があるのでしょうか。

思いきって、2.4系列のカーネルをあきらめて、2.2系列のカーネルで運用してみ
ます。また結果報告します。(これでインストールし直し8回目・・・泣)
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)