[vine-users:061061] Re: ext3 ファイルシステムが 死んでしまう

  • From: Susumu Tanimura/谷村 晋 <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061061] Re: ext3 ファイルシステムが 死んでしまう
  • Date: Wed, 25 Jun 2003 14:11:20 +0900
谷村@長崎です。

よこからすみません。

> HDDだけが新品なのです。(泣)
> HDDを純正の2GBから先頃40GBに交換したばかりでして、、、。

とりあえず、原因の切り分けをするために、まず不良セクタのチェックをしてはい
かがでしょう。

不良セクタのチェックは、badblocks を使うか、e2fsck -c です。(Mac用の)FDや
CDROMから起動するLinuxを使えば、実行できると思います。