[vine-users:061078] Re: ext3 ファイルシステムが死んでしまう

  • From: ShuntaSusuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061078] Re: ext3 ファイルシステムが死んでしまう
  • Date: Sat, 28 Jun 2003 00:16:52 +0900
On Fri, 27 Jun 2003 05:49:03 +0900 (JST), Hidetoshi NAGAI wrote:
> kernel 起動時のオプションとして ide=nodma を与えるとどうなりますか?
本当にありがとうございました。現状問題なく動いております。

kernelからPowerBookでは使わないであろう機能を外して使用していますが、問
題は発生していません。以前は、ここまでくる前に/rootや/libが駄目になって
いましたから、、。

ide=nodmaをインストール段階からカーネルオプションに付けていたのが良かっ
たのかもしれません。ご存じの通り、PowerBook2400でVinePPCを使う場合は
bootxを使いますので、ここで常に設定することができました。

今後無事に稼働を続けてくれるかどうかはわかりませんが、多分問題は解決した
と思っています。
MLでお世話になった皆様は勿論、個人的助言を下さった皆様、本当にありがとう
ございました。
--
須々木俊太(ススキ シュンタ)