[vine-users:061106] Re: USB-strage の書き込みが遅い

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061106] Re: USB-strage の書き込みが遅い
  • Date: Tue, 01 Jul 2003 19:37:21 +0900 (JST)
のざわです。

> 私とこのカーネルも2.4.20-0vl29.1です。
> で、チップセットは440BXです。

どうやらハードの問題じゃないかと思ってきました。SiS630 に NEC の
USB-2.0 カードなんですが、認識もあまり良くないしと、440BX の P2B にす
ることにします。別の C3/Eden の EPIA-M 6000 で確認したら、

 Timing buffered disk reads:  64 MB in 3.64 seconds = 17.58 MB/sec

なんて数字が出ました。結局上記の問題あるマシンでカーネルをなんとかした
ものでも、大きなファイルの cp 時に固まりました。Shaolin さんには確認の
作業をさせてしまい、すいませんでした。