[vine-users:061107] Re: KDE のデスクトップからア イコンが消えました

  • From: AKIYAMA Kazuhito <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061107] Re: KDE のデスクトップからア イコンが消えました
  • Date: Tue, 1 Jul 2003 23:10:12 +0900
秋山です。

> Vine Linux 2.6CR+Hancom OfficeのパッケージでKDEをインストールしてapt-getな
> どいろいろいじっていましたら、突然KDEのデスクトップからアイコンが消えまし
> た。デスクトップの設定ツールで背景を変えたりすると、アイコンが再表示される
> こともありますが、結局は消えてしまいます。なお、アイコンを説明するための文
> 字列は表示されています。

kde のデスクトップは ~/Desktop 以下にあります。
中身を確認してください。

> それと、Kメニューを表示させたときに、メニューが完全には表示されません。手
> 動でインストールしたHancom OfficeやKylyx3のメニューが表示されないようです。

それはアプリケーションの提供するメニュー用設定ファイルと、VinePlus で提供し
ている kde の仕様の違いです。
必要ならメニューエディタで追加してください。

> それにしても、aptは一筋縄ではいきませんね。

apt は非常に便利だと思います。
hold されているときはそれなりの理由があるので、調べると勉強になりますよ。

--
秋山 一仁 <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>