[vine-users:061156] Re: 「 FDD が使えない」件

  • From: tadashi mishima <missy@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061156] Re: 「 FDD が使えない」件
  • Date: Fri, 04 Jul 2003 13:46:46 +0900
みしまです

> マウント作業のいらないリナックスはないのでしょうか?
> つくれないのでしょうか?
意味がわからないのですが、マウントしないとCDとかフロッピーとか使えません
よね?
マウント作業を自動化したいというならそういうことも出来るとは思いますが。
# Redhatとかって自動じゃなかったですか?

> この初歩過程での困難さがリナックスへのアクセスを
> 妨げていませんか?
そう思うならそれを改善するスクリプトでも書いてください。
そのためのオープンソースですから。

> 私も自分のまわりのウインドウズ色を薄めようと
> linuxに向けて努力していますが(実益のないのは承知で)
> やっぱり世界中に ウインドウズが跋扈している理由が分かるような気がします。
実益が無いなら使う必要ないのでは?
Linuxって宗教じゃないから、別に無理にウインドウズ色を薄めようとする必要
も無いと思います。
Linuxのよさがあって、それがいいと思う人が使えばよいのではないでしょうか?
沢山機能があるけど安定しないOSと、機能は少なくとも安定するOS(というと語
弊があるかも知れませんが)のどっちがいいかで、ユーザはそれを選ぶだけだと
思います。
実益があればLinuxを使えばいいし、それがすばらしいなら周りに薦めればいい
のでは?

> リナックスは良くも悪くも「デーモンOS」です。
だから何?だから良いの?悪いの?

# 感想なのか、質問なのか、不満を述べたいだけなのか。。。
--
tadashi mishima