[vine-users:061293] vmware on vinelinux

  • From: "Alex" <alexjessica@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061293] vmware on vinelinux
  • Date: Mon, 14 Jul 2003 16:57:45 +0800
VineLinux 2.6 に、 vmware workstation 4 をインストールしたのですが、
ゲストOSとしてWindows2000のインストールができず困っています。

#rpm -Uvh vmware...
#vmware-config.pl
$vmware &

として ゲストOSにWindows2000を選択して、vmwareの仮想マシンの作成
までできたのですが、

・仮想マシンをonとしてから、biosが立ち上がるまでが遅い(30秒ぐらい)
・そのあと、CDドライブにWindows2000のCDが入っているにもかかわらず、
インストーラが起動しない。
・起動しないのであきらめてoffとしても、実際にoffになるまで1分以上
はかかる。

Athlon 700, 256MB, 60GB の環境です。
よろしくお願いします。