[vine-users:061295] Re: vmware on vinelinux

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061295] Re: vmware on vinelinux
  • Date: Mon, 14 Jul 2003 20:11:02 +0900
おおさとです。

> From: "Alex" <alexjessica@xxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:061293] vmware on vinelinux
> Date: Mon, 14 Jul 2003 16:57:45 +0800

> VineLinux 2.6 に、 vmware workstation 4 をインストールしたのですが、
> ゲストOSとしてWindows2000のインストールができず困っています。

なにを問題としてお聞きになりたいのか、いまいち不明です。
たとえば、
- VineLinux2.6 の問題
  Vine-2.1.5 や Vine-2.5 では問題なかったのに、2.6 で問題が出た。
- VMWare の問題
  VMWare 3 以前では問題なかったのに、4 にしたら問題が出た。
- Windows2000 の問題
  他の guest OS では問題なかったのに Windows2000 だけうまくいか
  ない。
- ハードウェアの問題
  他のマシンではサクサク動くのに、このマシンだけ駄目。
- それとも、
  他の組み合わせは分からないが、なんとなくおそいような気がする。
  こんなものでしょうか?

> Athlon 700, 256MB, 60GB の環境です。

環境によってはメモリがきついかもしれません。
host OS と guest OS にどのようにメモリを割り振る予定でしょうか。
Window Manager になにを使うかにも依りますが。

--
kazz@xxxxxxxxxxxxxx / 大里和朗