[vine-users:061294] Re: vmware on vinelinux

  • From: "okano" <okano@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061294] Re: vmware on vinelinux
  • Date: Mon, 14 Jul 2003 20:03:08 +0900
岡野といいます。

#完全にVMWAREネタですが。。

> VineLinux 2.6 に、 vmware workstation 4 をインストールしたのですが、
> ゲストOSとしてWindows2000のインストールができず困っています。
> として ゲストOSにWindows2000を選択して、vmwareの仮想マシンの作成
> までできたのですが、
>
> ・仮想マシンをonとしてから、biosが立ち上がるまでが遅い(30秒ぐらい)
> ・そのあと、CDドライブにWindows2000のCDが入っているにもかかわらず、
> インストーラが起動しない。
> ・起動しないのであきらめてoffとしても、実際にoffになるまで1分以上
> [...]

ホストのメモリが256Mだと、結構きついかもしれません。
VMWARE を起動する前に、どの程度ホスト側は空いてます?

VMWAREのメニューから
 EDIT->Virtual Machine Settings->hardwareタブ->memory
で、ゲストにどれだけメモリ割り当てようとしているか確認できます
またこのメニュー表示で、ゲストにはどれだけ割り当て可能かも
でているはずです。
設定をいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

また、この手の質問は vmware-jp メーリングリストの方が
反応がいいと思います。

では。