[vine-users:061312] Re: Webmin の rpm インストール場所は ?

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061312] Re: Webmin の rpm インストール場所は ?
  • Date: Tue, 15 Jul 2003 12:08:25 +0200
蛯名です

その書籍の内容をみてみたわけではないのですが

dominica wrote:
> Dominicaともうします。
>
>  VineLinuxの場合、webminのパッケージをどこに配置したらよいか?
>
> という点です。
> LinuxWorldでは、展開するディレクトリは、
> そのままwebminのインストール・ディレクトリとして利用することになるので
> /homeなどで展開しないように/usr/local/libexec以下にインストールせよ
> という書かれ方をしています。

rpmパッケージをどこに配置しておくというきまりは特にありません
ご自分で好きなところへ置けばいいでしょう
又、バイナリ他のインストールされる場所はrpmパッケージの中に情報が入って
いますので決められた場所にインストールされます

/usr/local以下は主にrpmパッケージでのインストールではなく、tarボールから
makeする場合に使用されます
混同されていませんか?

以上