[vine-users:061355] Re: アプリケーションの異常拡大

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061355] Re: アプリケーションの異常拡大
  • Date: Fri, 18 Jul 2003 11:24:03 +0900 (JST)
長南です。

Inoue さんのメールより [vine-users:061345]

大きくなりすぎるというのは、tknamazu と printtool だけなのですか。
たとえば、kterm や gnome-terminal だったら、画面上でどのくらいの
大きさになりますか。

> 画面の解像度は1024x768でビデオカードはATI RAGE PRO TURBO VRAM 2Mです。

色数は何色ですか。VRAM が 2M だと、16bit 色までしか使えないと思います。
お使いのマシンの機種名は何ですか。モニタの最大解像度はどのくらいですか。

それから、/etc/X11/XF86Config-4 の Section "Screen" というところを
見てください。Subsection "Display" に Depth や Mode という行があります。
そこはどうなっていますか。Section "Screen" 以下 EndSection までを
メールに貼り付けてくださるとよいと思います。

ついでに、もう一つ。
/var/log/XFree86.0.log というファイルに (EE) や (WW) で始まる行が
存在しませんか。

--
長南洋一