[vine-users:061345] Re: アプリケーションの異常拡大

  • From: <haruo-ino@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061345] Re: アプリケーションの異常拡大
  • Date: 18 Jul 2003 03:17:04 +0900
Inoueです。
蛯名さん、シノバーさん早速の返答ありがとうございました。

>何故、異常に大きくなってしまった?というのは置いといて

>ウインドウの四方全ての枠が表示されないですか?
>どこかの枠が表示されているなら、その上にマウスポインタを持ってきて中
>ボタンを押しながらドラッグするとウインドウは移動できます
>(2ボタンマウスの場合は、Xの設定で3ボタンエミュレートを設定しておけ
>ば、左右のボタンの同時押しで中ボタンを押した状態になります)
>又、gnomeコントロールセンターからsawfishの設定の中の配置設定でウイン
>ドウの表示位置が変えられないですか?
>その他の方法としてXの仮想スクリーンを利用するという手もあります
> [...]

確にウィンドウは移動できますが、サイズが画面の倍以上もあり操作するのは
たいへん困難です。またウィンドウ内のボタンも大きいですが、文字のサイズ
やプルダウンメニューの大きさは正常のように思われます。
ウィンドウサイズを変更しようとするとtknamazuでは消え、printtoolではで
きません。
私としては画面に収まる正常なウィンドウで操作したいのですが、他のユー
ザーの方は普通に使用できているのでしょうか。だとしたら私の環境になにか
問題があるのでしょうか。

ウィンドウの配置は、top-leftでその他のウィンドウマネジャの設定もデフォ
ルトです。
画面の解像度は1024x768でビデオカードはATI RAGE PRO TURBO VRAM 2Mです。