[vine-users:061374] Re: Microline600PS2 の文字化け

  • From: Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061374] Re: Microline600PS2 の文字化け
  • Date: Sat, 19 Jul 2003 00:17:10 +0900 (JST)
こんにちは、かわむらです。

From: 高瀬 昭治/TAKASE Shoji <taq@xxxxxxxxxxxxxxx>

> 上のご指摘のとおりに、oki_init.shを作り、./ oki_init.shとした上でプリ
> ントを始めたのですが、まだ文字化けのままです。僕のプリンタの設定その
> ものに問題があるのかもしれませんので、よく調べてみます。

昔の設定なので、Vine 2.6では違うのかも知れません。
また、スクリプトを見て頂ければわかると思いますが、lpr でプリンタへ
出力されることを想定しています。プリンタ名が異なる場合、
lpr -P<printer_name> のように修正してください。

> 急ぎの文書はTexで書くことにしますので、なんとか間に合います。ありがと
> うございました。

それから、PSファイルを出力することを想定しています。
もしテキストファイルを直接印刷することを考えているなら、
先のスクリプトは役に立たない可能性があります。
# 日本語PSファイルが印刷できるなら、すでにこのスクリプトに相当する
# 機能は組み込まれていることになります。