[vine-users:061396] Re: maillog のローテート

  • From: Kosaku Nagasaka <amatias@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061396] Re: maillog のローテート
  • Date: Sun, 20 Jul 2003 18:43:30 +0900
こんばんは。

役に立たないとは思いますが、関係あるかもしれないので。

> maillog.1が作成されたのが7/13なのですが、メールのログは、maillog.2に記録
> され続けていたので、ファイルの日付はmaillog.2の方が新しいのです。
> この状態で、linuxを再起動させたら、メールのログは、maillogに記録されるよ
> うになったといことなのです。

うちでも起りましたが、postfix reload だったかで直ったような。。。

うちのマシンでは、零時付近にディスク処理が重なっていて、
rsync でバックアップをするのと、ログファイルの更新がぶつかってると、
処理がおっつかないのか、元の i-node(?) のファイルの方に出力されてました。

あと、最近 ext3 のファイルがいくつか飛びました。原因不明ですけど。
気づいた範囲では、mozillaのキャッシュファイルが消えただけですけど。
それも関係あるかも。

-------
Text by Kohsaku Nagasaka. [E-mail: amatias@xxxxxxxxx]
<Remember, success comes in "cans", failure comes in "can'ts".>