[vine-users:061409] Re: make dep でつまずきます。

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061409] Re: make dep でつまずきます。
  • Date: Mon, 21 Jul 2003 12:38:44 +0900
こんにちわ、政です。

Nomura wrote:
> 野村です。有り難うございました。

> --forceをつけてやりましたが、元々の/usr/src/linux-2.4.20と同じでした。
> ./include/linux/autconf-BOOT.hなどは、/bootディレクトリ内のファィルにリ
> ンクが張られており、同ディレクトリの中にはそんなものは存在しないので、

昨日は想像の範囲で書いてしまったのですが、今日改めて確認してみると
確かにリンクは切れておりmake depすると"ファイルが無いよ"というような
メッセージは表示されますが、make dep 自体は問題なく通ります。

たぶん http://www.zdnet.co.jp に書いてある方法をされているんですよね?

> make depが中断されます。また、make bzImageとやっても、acpi.hに問題があっ
> て、コンパイルできません。
> 何か、Vine Linux 2.6CR標準のkernel-source, kernel-headersにはバグがある
> みたいです。

上記にも書いた通りmake depも問題なく終了しmake dep clean bzImageとすると
一応kernelは作成されるようです。
ちなみに、私はacpiは使わない設定にしてありますので、acpi.hで引っかから
ないのかも知れません

以下、確認事項です。
kernelは いくつを お使いですか?
patchを当てない状態でmakeは通りますか?