[vine-users:061459] Linux を VPN クライアントにしたので すが、かなり遅くて困っています。

  • From: Michiaki Nomura <economic-sec1@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061459] Linux を VPN クライアントにしたので すが、かなり遅くて困っています。
  • Date: Wed, 23 Jul 2003 08:09:15 +0900
economic-sec1@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:
野村です。自己レスで恐縮ですが、一応、解決しました。
> 以下の要領でVPNクライアントにしましたが、問題はないでしょうか。それとも、
> サーバーにコネクトするのに時間がかかるのはそうしたものでしょうか。ちなみに、
> 同じマシンにインストールしているWindows XP/2000ではすぐにApacheのインスト
> ールページが表示されます。
/etc/ppp/options.pptp内の設定を変更したら、Web, FTP, SSHともに高速になりました。
同設定ファイルの最後にあります、
#mtu 1000
#mru 1000
のコメントを外しました。