[vine-users:061590] Re: USB Audio

  • From: tadashi mishima <missy@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061590] Re: USB Audio
  • Date: Mon, 28 Jul 2003 20:20:19 +0900
みしまです

> 「それはただ単純に USB の帯域が足りてないだけでしょう。」と
> おっしゃっているんですが、これは、対処の方法はない、という意味なんでしょ
> うか。

USBオーディオがどれくらいの帯域でデータを送っているのかわかりませんが、
もし、USBの物理的上限に近い帯域だとすれば対処は困難です。
これがLinuxのUSBの実装の問題でうまくいっていないのだとすれば、何かしら方
法はあるかもしれません。
# 僕はそんな方法をしりませんが|-)

例えば、windowsで試すとそんなことは起きない。とか、データ転送時の帯域は
そんなに大きくはない。というようなことがあるならば、それはLinuxの固有の
問題ともいえるかと思います。

情報が少なく、一般的なUSBについての推測しかできないので、いわもとさんが
おっしゃるようなことしかいえないのではと思います。
ですから、対処の方法がないという意味ではなく、今の情報では対処の方法はわ
からないのです。

--
tadashi mishima