[vine-users:061587] Re: USB Audio

  • From: Masutoyo Kawamura <m-kwmr@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061587] Re: USB Audio
  • Date: Mon, 28 Jul 2003 19:18:54 +0900
> この外付けハードディスクの接続って、USB1.1 でつなげてたりしません?
> usb hdd から mp3 ファイルを読み込み続けつつ、usb audio の方に
> 途切れないようにデータを流し込まないといけないんですよね。

IO-DATA の HDA-iU120 は USB でつなぐ方法と iConnect 対応 Duo ATA PCカー
ドでつなぐ方法があり、後者でつないでます。
IO-DATA の CDRW-i12j/CI に付属していたPCカードで、Cl-iCN というものです。
IO DATA によると、従来製品 CBIDE II と同等とのことです。
/etc/pcmcia/config に 32bit の "IO DATA CBIDE2" として載っているんですが、
Cl-iCN は 32bit にすると認識されません。16bit に切替えると認識されます。

> USB1.1 では、確かビットレートが 12Mbps とかそのあたりだったので
> mp3 ファイルの読み込みと、オーディオの再生を同時にやろうとして
> 帯域がちょっと足りてないのが原因かも知れません。

いわもと@くまがや さんも
「それはただ単純に USB の帯域が足りてないだけでしょう。」と
おっしゃっているんですが、これは、対処の方法はない、という意味なんでしょ
うか。