[vine-users:061610] alpha の kinput2ctl

田所と申します。

Alphaのkinput2ctlでkinput2をストップすると、プロンプトが
返って来なくなることがあります(正常に返って来ることも
あるのが悩ましいのですが、、、)。別のターミナルウィンドウから
psで見るとちゃんとkinput2は終了しているのですが、
kinput2ctl stopを実行したターミナルウィンドウ(今の場合
gnome-terminal)がまったく固まってしまって、closeボタンでも
閉じることが出来なくなります。デスクトップのタスクリスト
(と言うのでしたっけ?)で右ボタンクリックで「殺す」を選んで
やると終了できるので、特に実害は無いのですが、、、。