[vine-users:061630] Vine2.6r1 への VMware(4.0.1)-Tools インストール方法

  • From: "Kazutami Odashima" <tami@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061630] Vine2.6r1 への VMware(4.0.1)-Tools インストール方法
  • Date: Fri, 1 Aug 2003 08:51:07 +0900
はじめまして。たみと申します。

件名のとおり、VineをVMwareバージョン4.0.1 build-5289にてエミュレート
しようと考えております。インストール自体は問題なく、インストール後のV
M特有の設定もして、テキストログインまでたどり着くことはできました。過
去ログのVM備忘録3.2版からtoolのインストール方法も把握し、いざXwindow
起動!とするとErrorがかかってXに入ることが出来なくなります。

某掲示板によると、VM-toolをインストールしてしまうと元のXFree86Config-4
は壊されてしまうそうです(戻し方が分かりません)。

どなたか、VMware4以上をお使いの方でToolの正しいインストール方法
とXの起動法をお教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

たみ
#環境:VAIOノート PCG-GR770/P(HostOS:WindowsXPprofessional)
#CPU:Pentium4 2.8GHz
#RAM:1GB
#GPU:NVIDIA GeForce FX Go5600