[vine-users:061679] Re: Vine2.6r1 への VMware(4.0.1)-Tools インストール方法

  • From: Yoshikazu Washizawa <washizawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061679] Re: Vine2.6r1 への VMware(4.0.1)-Tools インストール方法
  • Date: Mon, 4 Aug 2003 15:10:19 +0900
こんにちは、VMware4+Vine2.6を使っている者ですが
XF86Config-4にある

FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType"

をコメントアウト(#)する必要があるようですがしてありますか?

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/021vmwarex.html
に詳しくあります。

On Fri, 1 Aug 2003 08:51:07 +0900
"Kazutami Odashima" <tami@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> はじめまして。たみと申します。
>
> 件名のとおり、VineをVMwareバージョン4.0.1 build-5289にてエミュレート
> しようと考えております。インストール自体は問題なく、インストール後のV
> M特有の設定もして、テキストログインまでたどり着くことはできました。過
> 去ログのVM備忘録3.2版からtoolのインストール方法も把握し、いざXwindow
> 起動!とするとErrorがかかってXに入ることが出来なくなります。
>
> 某掲示板によると、VM-toolをインストールしてしまうと元のXFree86Config-4
> は壊されてしまうそうです(戻し方が分かりません)。

> [...]
-----
鷲沢 嘉一
東京工業大学 理工学研究科 電気電子専攻
山下研究室 修士2年
email:washizawa@xxxxxxxxxxxxxxxx

Yoshikazu WASHIZAWA
Department of Electrical and Electronic Engineering,
Graduate School of Science and Engineering
Tokyo Institute of Technology
-----