[vine-users:061649] VMware 上 NAT 接続でのリンクアップ確立法

  • From: "Kazutami Odashima" <tami@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061649] VMware 上 NAT 接続でのリンクアップ確立法
  • Date: Sat, 2 Aug 2003 13:52:53 +0900
こんにちは、たみです。

村上さま、田澤さま、アドバイスどうもありがとうございました。
しかし、VM-Toolsはあきらめました。なぜならば、インストール時に
ビデオカードの検出でVMwareの項目があったのに注目して、これ
はもしやと思い、インストール作業終了直前のテストで見事に画面
を拡大することができ、ログイン後のXを起動後も再現されるので、
必要性を感じないと判断したからです。せっかくのご指導だったの
ですがごめんなさいです。

そして、次に問題となったのは、NAT接続下でのリンクアップの仕
方。さっぱり分かりません。RedHatなんかでは、DNS情報を入力す
るだけでリンクが確立できたのですが、Vineはどうやって良いもの
かさっぱりです。インストールの種類は、ラップトップインストール
でした。

どなたかご存知の方いらしましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

たみ