[vine-users:061678] Re: RAID1 ユニット

  • From: Kuniyasu Nakagawa <pow@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061678] Re: RAID1 ユニット
  • Date: Mon, 04 Aug 2003 14:42:39 +0900
早川さん、こんにちは。中川です。

つい先日同様の症状が出ていましたので、その時の状況を・・

現在、ACS-75130を搭載したPCにVine2.6r1をインストールし使用しております。
その際に早川さんと同様にACS-75130の不安定さに悩まされました。

検証を進めると、ACS-75130はRAID構築前(リビルド中)と構築後では
マザーに返すドライブ情報が違っているという事でした。
早川さんが少し触れられていますがに、LBAの認識がうまくいっていないようです。
(CHSの情報になっている?)

この現象を販売店を通して代理店で確認してもらった所、不具合を認識して
対処するようです。
具体的には、ファームのバージョンアップで対処するようです。

前モデルACS-7500も、Vine2.6r1との組み合わせで使用しておりますが
こちらは何の問題も無い為、モデルチェンジによる不具合ではないでしょうか。

とりあえず、現在はマザーの設定でAutoではなくManualで強制的にLBAとして設定し
問題無く稼動しております。

中川