[vine-users:061697] Re: GeForceFX5200 について

  • From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061697] Re: GeForceFX5200 について
  • Date: Tue, 05 Aug 2003 15:12:20 +0900
飛田です。

;; はやり外してましたか.. _o_

> 藤岡です。

> vesafb: framebuffer at 0xe0000000, mapped to 0xd0818000, size 131072k
> vesafb: mode is 800x600x8, linelength=800, pages=6
> vesafb: protected mode interface info at c000:f060
> vesafb: scrolling: redraw
> fb0: VESA VGA frame buffer device
> [...]

なるほど... フレームバッファ用のドライバが問題なのではない、と言う事の
ようですね。

;; ちなみに、私の場合、ブート時に runlevel 2 でコンソールに入ると ピン
;; ク色のカーソルが 2つ点滅してたりしました。^^;;

カーネルをなんども再構築して、当初、最小限のドライバだけにした所、原因
がはっきりしないままなんとなく直ってしまったので、はっきりせず申し訳な
いのですが、先のメールでも書きましたように当初は ACPI を疑っていました。

現在は、demesg |grep 'apm\|APM' すると、

apm: BIOS version 1.2 Flags 0x07 (Driver version 1.16)
ACPI: APM is already active, exiting

な感じで使ってます。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9