[vine-users:061768] Re: iptables を使ったルータの構築について

  • From: Takayoshi Tabuchi <tabuchi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061768] Re: iptables を使ったルータの構築について
  • Date: Sun, 10 Aug 2003 09:44:54 +0900
田淵と申します。

<20030808171813.69d4e967.g0274501@xxxxxxxxxxxxxxxxx> の、
   "[vine-users:061751] iptables を使ったルータの構築について" の
/etc/rc.d/rc.ip-masq を見る分には, 動きそうなんですけどね。

  問題を簡単にするために 当初は IP アドレス 直打ちで
動くことを確認したほうがいいと思います。
クライアントもルーターも。

  それに その前に 研究室LAN内のマシン同士で
IP アドレスで 通信できているのでしょうか?
  ルーターで localhost(127.0.0.1) あてには
pingは返ってくるんですよね?
ケーブルとかコネクタとか大丈夫でしょうか?

「素人扱いするな」と言われそうですが,
大騒ぎした後 HUBの電源が抜けてたとか言うことも
私自身あったので。^^;;
--
Takayoshi Tabuchi
buchi@xxxxxxx