[vine-users:061899] Re: SCSI 接続の MO について

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061899] Re: SCSI 接続の MO について
  • Date: Wed, 20 Aug 2003 22:38:12 +0900
菊池です。

At Wed, 20 Aug 2003 22:19:37 +0900,
molpa013 wrote:

> GATEWAY GP6-400CにVine Linux2.6r1をインストールしました。
> IDE接続のHD、CD−Rは全て自動的に認識してくれたのですが、SCSI接続のMOが
> 認識されません。
> MOはFujitsuのMCF3064SSです。
> /procの中を見てみましたが、/SCSIはありませんでした。

SCSI ホストアダプタを認識していないのでは?
SCSI カードはどこの何でしょうか?
また、SCSI 接続の機器は MO だけですか?
念のため、SCSI のターミネーションは問題ないですか?

/etc/modules.conf 、dmesg 、/sbin/lspci の実行結果あたりを
見てみたいです。

もし SCSI カードが認識されているなら、MO をマウントしようとした
ときにモジュールが読み込まれて使用可能になったりするかもしれま
せん。

# でもインストール時に SCSI があれば initrd ができていそうな気も。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>