[vine-users:061985] Re: acpi デーモンの設定について

  • From: 仏陀L <butuda_l@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061985] Re: acpi デーモンの設定について
  • Date: Mon, 25 Aug 2003 09:53:17 +0900
こんにちは かわむら様お返事ありがとうございます。

Thu, 21 Aug 2003 16:27:17 +0900 (JST)にいただいたメールで
Masaki Kawamura <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> 様はおっしゃいました
:

> 原因(推測)
> サスペンド処理に入るとき、「ふた閉じ」のイベント自身が保存され、
> 復活する際に、この「ふた閉じ」のイベントをもう一度実行してしまう
> のではないでしょうか?

やはりそうなのでしょうか・・・・

> 対策
> 何かフラグを立てて、イベントの管理が必要になると思います。

考えてみます。
要は、スクリプト実行直後のイベントを破棄するようにすれば
よろしいのですね。

ちなみに出るとうわさされるVine3.0ではカーネル2.6に対応するんでしょうか?
もしするなら、SWSUSPの対応もちゃんとしてもらえるとうれしいです。
ときにliloで別のカーネルえらんだりwindows起動しちゃったりしたあとに
間違えてRESUMEしてどえらい目にあうことがたまにあるので・・・
(今はresumeのスクリプトの中で最後にmkswapさせてます・・・)