[vine-users:061988] Re: HTML::Template が入らない (>_<)

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:061988] Re: HTML::Template が入らない (>_<)
  • Date: Mon, 25 Aug 2003 18:03:44 +0900
岩井です。

On Sun, 24 Aug 2003 23:45:51 +0900
Subject: [vine-users:061982] HTML::Template が入らない (>_<)
webmaster <QYG04662@xxxxxxxxxxx> wrote:

> perlモジュールで「HTML::Template」だけが何度やっても機能してくれません
> モジュール自体はちゃんと入って居るはずなんですが・・・

「はず」というのはどうやって確認したのでしょうか?

Perl のモジュールは、
perl -e 'print join"\n",@INC'
で出力されるディレクトリにインストールしないと実行時に
パスを指定する必要があります。
# use lib とかで。

そこにインストールされているか否かは
perl -MHTML::Template -e print 0
で確認できます。

なお、VinePlus/2.5 に perl-HTML-Template という SRPMS があるので
それを rebuild してインストールすれば適切な場所にインストールされる
はずです。

で、インストールされていた場合は実行時のエラーをみれば解決のための
ヒントはでるでしょう。Apache の CGI 経由で実行しているならば、
Apache のエラーログに何かでているはずです。

--
いわい