[vine-users:062037] Re: Yahoo! チャットはできるか ?

  • From: Shimizu Hitoshi <hit@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062037] Re: Yahoo! チャットはできるか ?
  • Date: Sat, 30 Aug 2003 22:14:29 +0900
清水です

Yousuke Yazawa wrote:
> もしかしたら、既にお試しかも知れませんが、私はGTK-Yahooを使っています。
> 一応、これといった不満は感じていません。
>
> vine-plusにあったと思うので、もしまだなら、お試しになっては如何でしょうか。

GTK-Yahooの存在を知らなかったため、gaimに日本語化パッチを当てて
Yahoo、AIM、ICQ、MSNで使用していました。

最近、Yahooのカンファレンスに誘いたいと言ってくれる友があり
gaimでためしたところ、見事に失敗しました。

それで、gtkyahooをインストールしてためしたところ
こちらのメッセージはWindows側に表示されるのですが
Windowsから送られた日本語のメッセージがVine側に表示されません。
1バイト文字は表示されるので、文字コードの設定の問題だと思っています。

どなたかYahooのカンファレンスでWindows版と日本語でカンファレンスに
成功した人はいらっしゃいませんか。

自分でもこれからソースを見て調べようと思っています。
わかったら報告します。