[vine-users:062075] Re: Wanna clear printer queue

  • From: NAWATE Masahiko <agul@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062075] Re: Wanna clear printer queue
  • Date: Tue, 2 Sep 2003 08:38:23 +0900
縄手@松江です.

On Mon, 01 Sep 2003 15:42:36 +0900 (JST)
KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 喜多です。

> a2ps %s -o - | lpr
> または
> a2ps %s
>
> にすべきだということはないですか?
>
> a2ps は,デフォルトでは標準出力ではなくて,
> 標準プリンタへ送ろうとするはずですが。

私も普段ターミナルから印刷するときは,a2psだけでやっていますので,ご
指摘のように設定を変更してみましたが,改善されませんでした.

今はやむなく/etc/rc.d/init.d/lpdをリスタートしたら動き始めたりしたの
で,この方法でしのいでいますが,これは正しい方法なのか良く分かりませ
ん.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
{strike,aegis}@mag.shimane-u.ac.jp