[vine-users:062084] Re: rsh について

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062084] Re: rsh について
  • Date: Wed, 03 Sep 2003 07:46:34 +0900 (JST)
のざわです。

> MPIプログラミングをしようと思っているのですが、ネットで調べたところrshを使え
> るように.rhostsを設定するとありました

rsh は設定が面倒なので、ssh で動かしていますが、特別速度の低下があるよ
うに思えません。ssh-agent,ssh-add を使うとちょっとは便利になると思いま
す。その場合は localhost を使う場合は注意を。~/.ssh/known_host で整合
性が取れなくなるからです。