[vine-users:062150] Re: USB scroll mouse after suspend

  • From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062150] Re: USB scroll mouse after suspend
  • Date: Fri, 12 Sep 2003 00:08:17 +0900
ハラダ@千葉です。

On Wed, 10 Sep 2003 22:21:53 +0900
NAWATE Masahiko <agul@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 縄手@札幌です.
>
> 東芝DynaBookSS2010でサンワサプライのUSBスクロールマウスを使用してい
> ます.起動時に接続していれば,デフォルトのままのVineLinux2.6でスク
> ロール機能が使用できますが,サスペンドさせた後は,スクロール機能が
> 使えません.
>
> そのような場合に,何かのプロセスやスクリプトを再起動してやれば,再
> びスクロールボタンが使用できるようになるのでしょうか.
>
> /etc/rc.d/init.d/にあるusbmgrなどは再起動しても効果ありませんでした.

murasakiは再起動されましたか?

私は普段usbmgrを使わずにmurasakiを使っていますが、
resume後にmurasakiをrestartしたらUSBマウスのスクロールも
ちゃんと働いた覚えがあります。
(今は別の問題があるので、swsuspendは使用してませんが。)

参考になれば幸いです。
Kazutaka Harada
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx