[vine-users:062180] Re: VineLinux 2.6r1のアンインストール方法

  • From: Tamio Tsukamoto <tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062180] Re: VineLinux 2.6r1のアンインストール方法
  • Date: Tue, 16 Sep 2003 14:50:02 +0900
塚本@堺市 です。

>コンピューターの管理>ディスクの管理
>から、Linuxが入っていたパーティションを削除するといいのではないかと思います。

これはいいのですが、

ブートセレクタは何を使っているのか?

Linux の Liloを使っているのか、grub を使っているのか?
それを何処にインストールしたのか?
ntldr側でデユアルブートにしたのか?
他のブートマネージャを使ったのか?

によって、Linux パーティション削除後の、デュアルブートの解除のしかたが
異なってきます。

元の質問をした方の追加情報が必要です。

塚本 民雄 Tamio Tsukamoto
E-mail   : tamio@xxxxxxxxxxxxxxxx
Web Page : http://village.infoweb.ne.jp/~tamio
PGP Key fingerprint = 2F 62 8B E9 F7 2D B0 39  6C AA 3F 1B 9B 8B 7C 87

   # fdisk /mbr だけでなく、fixmbr も覚えておきましょう。