[vine-users:062204] Re: MPI と ssh について

  • From: cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062204] Re: MPI と ssh について
  • Date: Thu, 18 Sep 2003 15:11:53 +0900
加藤@札幌です。

In article <Law11-F377h21kxYYMF000026d5@xxxxxxxxxxx>,
	   Date: Thu, 18 Sep 2003 04:11:00 +0000,
	Subject: [vine-users:062203] Re: MPI と ssh  について,
	"b_force @" <b_force@xxxxxxxxxxx> wrote:

> でもsshを使いたいのですが/etc/mpich/RSHCOMMANDというファイルが存在しない
> のですが
> インストール時にオプションで設定するとかでできませんか?

configure の時に

RSHCOMMAND=ssh ./configure

のようにしてもだめですか?私はこれでうまくいっています(Vine 2.6r1です)。

# 最初
#   ./configure -rsh=ssh
# としたのですが、環境変数 RSHCOMMAND で指定しろと言われましたので
# 上記のようにして作成しました。

/etc/mpich/RSHCOMMAND というファイルは自分で make する場合には出来ないと
思います。VinePlus にある mpich-1.2.3 の場合、ssh でも rsh でも出来るよ
うに RSHCOMMAND というファイルを用意してそれを /etc/mpich/ に置き、
configure の時に RSHCOMMAND=/etc/mpich/RSHCOMMAND としてコンパイルを
しているようです。
--
cachu <cachu@xxxxxxxxxxxxxx>