[vine-users:062205] Re: VineLinux 2.6r1のアンインストール方法

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062205] Re: VineLinux 2.6r1のアンインストール方法
  • Date: Thu, 18 Sep 2003 19:28:24 +0900 (JST)
長南です。

岩佐さんのメールより

>   あれれ(^_^;
>
>   すみません、曖昧だったでしょうか。
>   ぼくがいいたかったのは、Linux(distribution)のinstallがくり
> 返されている可能性、です。

なるほど、早とちりだったかな。「(/sbin/lilo -u は MBR を)一つ前にもどす」
と読んだとき、/sbin/lilo -v をやったときのメッセージを思い出して、頭が
ずっとそっちの方に行ってしまったようです。

それはそうと、Linux を再インストールして、前の LILO がバックアップ
されてしまう場合を考えると、おおさとさんの「LILO は /boot などの
パーティションに入れた方がよい」というお説が、ますます説得力を持って
きますね。ただ問題は、Windows のシステムパーティションをどれくらいの
サイズにすればよいか、わからないことなんです。Windows のバージョンに
よって違うのでしょうが、どのくらいあればよいものなんでしょう。

# ここは Windows の質問箱ではないと言われてしまいそう (^^;

--
長南洋一