[vine-users:062254] Re: eth0 のチェック

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062254] Re: eth0 のチェック
  • Date: Mon, 22 Sep 2003 14:52:53 +0900
小野寺と申します。

青空学園 wrote:
> PCはセレロン500,チップセットはインテル810 という枯れた構成で,
> デスクトップ機のPCIバスに BUFFALO製のEther を差しています.
> WINXPと複数インストールしています.
> 先には,起動時にeth0 のチェックで止まりその先には進まなかったのですが,
> PCIバスの差し込みを変えたところ,やはりeth0 のチェックで止まりますが,
> しばらくすると「DHCP サーバからの返事がない」というメッセージが出て,
> ここを無視して,とにかく立ちあがりました.
>
> それで,とりあえず,ネットワークコンフィギュレーションで起動時アクティブをはずし,
> [...]

BUFFALOのチップはなんなのでしょうね?

ドライバ関係かなともおもいますが、ちょっと違う観点で…

私の場合、2.6r1にしたとき、とりあえず立ち上がったのですが、Onboad soundを認識させると
死んでしまう現象に悩まされたことがあります。
OnboadのNICもなんだかダメで、Sound、NICともBIOSでとめて、差し替えて使っています。

この原因はACPIだったのですが、acpi=offは試されておりますでしょうか?

--
Tsuyoshi Onodera