[vine-users:062286] Re: カーネルの入れ替えの確認

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062286] Re: カーネルの入れ替えの確認
  • Date: Thu, 25 Sep 2003 16:11:02 +0900
まちの です。

On Thu, 25 Sep 2003 11:28:05 +0900
nishimura <comet@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  西村です。

>  ご指摘とおりでした。さっそく、ひっかかりました。
>
>  apt-get で、source のインストールを求められました。
>  とりあえず、kernel-source もインストールしました。
>
>  私は今のところ、カーネルの入れ替えの確認の方法は、
> 次のようなところでいいと思っていますが、他に方法が
> あればおしえてください。

確認方法とかいうよりも前に
正しいkernelパッケージの更新の方法を理解された方が良いと思います。

# http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html
# file:///usr/doc/HTML/manuals/kernel-upgrade-2.html
に書かれた方法行えば、今回のような事は起こらないはずです。

[vine-users:062282] で菊地さんも書かれていますが
--nodeps や --forceは通常の操作では使う必要はありませんし、
使うべきではありません。
自分で責任が持てる人はMLに聞かない(聞く必要ない)でしょうから...
--
Satoshi MACHINO
<machino@xxxxxxxxxxxxx>