[vine-users:062342] apache での vartualhost とユーザ設定について

  • From: りぬくす りぬらー <we_love_linux@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062342] apache での vartualhost とユーザ設定について
  • Date: Wed, 01 Oct 2003 00:04:22 +0900
のり と申します。

apache を使って web サーバを立ち上げたときに、
たとえば、www.aaa.net と、www.bbb.net を、apache で VartualHost 設定をして、

Linuxのユーザ が、 hogehoge だったとすると、
http://www.aaa.net/~hogehoge/ でアクセス可能になるとともに、
http://www.bbb.net/~hogehoge/ でアクセス可能にもなってしまいます。

ホストと、ユーザーを結びつけ、該当しないほうはアクセスできないようにするに
は、
どのような設定にすればよいでしょうか?

あなたのPCを守るために定期的なセキュリティ対策を。マイクロソフト セキュリ
ティ情報センター http://www.microsoft.com/japan/protect/hm.asp