[vine-users:062351] Re: apache での vartualhost とユーザ設定について

  • From: Kishimoto Yuu <yu-kishimoto@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062351] Re: apache での vartualhost とユーザ設定について
  • Date: Wed, 01 Oct 2003 09:52:39 +0900
yuu@札幌ともうします。

りぬくす りぬらー wrote:

> のり と申します。
>
> apache を使って web サーバを立ち上げたときに、
> たとえば、www.aaa.net と、www.bbb.net を、apache で VartualHost 設定をし
> て、
>
> Linuxのユーザ が、 hogehoge だったとすると、
> http://www.aaa.net/~hogehoge/ でアクセス可能になるとともに、
> http://www.bbb.net/~hogehoge/ でアクセス可能にもなってしまいます。

> [...]

http://www.aaa.net/~hogehoge/ → 閲覧可能
http://www.bbb.net/~hogehoge/ → 閲覧禁止

<VirtualHost www.bbb.net>
    UserDir             /dev/null
</VirtualHost>

で一応できますけど、もっと良い方法があるかもしれません。
ユーザ個別に A さんは www.aaa.net に、B さんは www.bbb.net に
結びつける方法はわかりません(すみません)。

--

yuu@ : http://yandy.ns.tc/