[vine-users:062367] Re: sshd 接続時の tcpwrapper での動き

  • From: KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062367] Re: sshd 接続時の tcpwrapper での動き
  • Date: Wed, 01 Oct 2003 16:04:15 +0900 (JST)
安藤さん,のざわさん,やまださん,今野さん

喜多です。

> 私が使っているVine(2.1.5/2.6R1)でも、いままでずっとリスタートを掛けない
> でもhosts.allowの内容は反映されてきたと思います。

すみません。
私のは, Vine 2.5 + openssh-server-3.6.1p2-0vl0.2 ですが,
たしかに,restart しなくても効きますね。

おかしいなぁ。
数ヵ月前に,restart しないと反映されなかったことがあったんですが...
sshd がなにかおかしくなっていたか, 私がおかしくなっていたか... (^^;

まあ,「念のために restartした方がいいかも」って位に訂正させてください。
失礼いたしました。御指摘ありがとうございました。

--
  〒860-8555(専用番号) 熊本大学 総合情報基盤センター 喜多敏博
  t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx