[vine-users:062368] diskless  マシーン2

  • From: "AS" <asahara@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062368] diskless  マシーン2
  • Date: Wed, 1 Oct 2003 16:13:35 +0900
岩佐さんありがとうございます。

NFSサーバの設定は
/etc/exports に
       /home/host    192.168.0.100(rw,sync,no_root_squash)
とし、
 portmap,nfs,nfslock のサービスを起動させています。
また、各ディレクトリは サーバのものを ”tar cvf - -l” でクライアント用にコピーしています。(procとtmpはmkdirで作成)

クライアントの /etc/fstab は
   server:/home/host / nfs defaults 0 0
としています。

それ以外としては dhcpサーバでIPアドレスを割り当てるため設定を行っているだけです。

返事にありました NFSサーバでクライアントのuser id の設定は行っていません。
またsquashとは /etc/exports 内に記述しているものなのでしょうか?
なにぶん素人なものですみません。
よろしくお願いします。