[vine-users:062393] Re: telnet/ssh でアクセス制限

  • From: Yoshihiro Ebina <ebina@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062393] Re: telnet/ssh でアクセス制限
  • Date: Thu, 02 Oct 2003 16:36:47 +0200
蛯名です

りぬくす りぬらー wrote:
> 羽根様、コメント、ありがとうございました。
>
> 下記の方法だと、cd での移動そのものが禁止されてしまい、
> login 時のデフォルトよりも下にあるディレクトリに移動できなくなくなってし
> まい
> ます。
> 上に移動するのは禁止したいけど、mkdir で作成した配下のディレクトリに移動
> はし
> たいのですが。。
> どうやら、無理のような感じもしてきました。

上位ディレクトリへの移動を禁止したいというその趣旨にもよると思いますが、
特定のディレクトリ以下を見せなくするという方法ではダメなのでしょうか?

読みとり/実行属性を操作してユーザーに見せないようにするという方法ぐらい
しか思い浮かびません

蛯名 芳弘 ( EBINA YOSHIHIRO )
(FreeWnn-1.1で変換可能です
 最近のCannaはどうかな?)
E-mail : ebina@xxxxxxxxxxxxx