[vine-users:062409] Re: Mac アドレスの取得方法

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062409] Re: Mac アドレスの取得方法
  • Date: Sat, 04 Oct 2003 03:02:07 +0900
菊池です。

全文引用は無駄ですのでやめてください。

At Sat, 04 Oct 2003 02:38:18 +0900,
金子 敏章 wrote:

> マシンに装着されるNICを事前に知ることができません。

/sbin/lspci を実行してみれば、LAN コントローラチップが分かる
と思います。

> このような場合でもNICに対して適切なドライバモジュールを
> ロードすることはできますでしょうか?

チップが分かれば、適切なドライバをロードすることが可能になります。

--
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>