[vine-users:062410] Re: Mac アドレスの取得方法

  • From: "Yujin E.Nakagawa" <yujin@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:062410] Re: Mac アドレスの取得方法
  • Date: Sat, 4 Oct 2003 03:07:22 +0900
青学大の中川です。

> はい。upせずに知りたいのです。

大里さんがおっしゃられているように、どの driver-module を使えば
良いかが分れば up せずに知ることが出来ますね。

しかし、
> ・NICを前もって特定しておくことはできない。
との事なので、どの driver-module が対応しているかを知ることは
出来なさそうですね。とはいえ、PC に触るが出来るのなら NIC を
見れるように思いますが・・・。

僕が、ずっと前に NIC に対応する driver-module を特定出来なかった時は
「それらしいものを片っ端から試してみる」という方法を取りましたが・・・。

--
Yujin E. Nakagawa